学友会・生徒会活動の新着情報

中学硬式テニス部:東京都中学校テニス選手権大会(ブロック大会・都大会)

今年度の東京都中学校テニス選手権大会、ここまでの報告です。

中体連テニス部の大会は、新学期が始まって間もなくから始まります。

今年度もここまで、コロナ対策に工夫を凝らしながら、最小限の人数で個人戦のブロック大会、都大会と試合日程を進めて昨日は団体戦のブロック大会までが終了しました。

本校のここまでの結果を報告させていただきます。

4月17日から始まり5月1日に終わった個人戦のブロック大会では、シングルスで3位が1名、ダブルスも3位が1組、5位が入賞しました。

このメンバーは、5月14日から始まった都大会へと進み、シングルスは都でベスト32(1名),ダブルスもベスト32(1組)に入りました。

両種目とも、あと1つ勝てば関東大会までもう一歩というところでしたが、接戦の末惜しくも負けてしまいとても残念だったと思います。

また、6月5日、12日には団体戦のブロック大会があり、第2シードで臨んだ本校は惜しくも決勝で2勝3敗で負けてしまい、ブロック第2位での通過となりました。

7月25日からは都大会(総体)が始まり、個人戦で関東大会に出られなかった悔しさを団体戦にぶつけてもらい、活躍してくれることを期待しています。

ここからの期間は、より集中した練習でさらに実力をつけてもらいたいと思います。

個人戦都大会出場メンバー

ブロック大会団体戦メンバー