学友会・生徒会活動の新着情報

成城サッカー部(高校:全国高校サッカー選手権東京都予選vs堀越高校)

全国高校サッカー選手権東京都予選

vs 堀越高校

0-5 負け

2年連続で全国大会に出場している堀越高校との対戦が決まってから、しっかりと準備をして迎えた1戦でした。

試合開始早々の失点してしまいながらも、決定的なチャンスを作りながら応戦しましたが、力の差に屈し敗戦となりました。

ただ、自分たちの積み重ねてきたものの基準をさらに上げていかなければいけないと肌で勉強させてもらえた素晴らしいゲームでした。

今年のチームの挑戦はここで幕を閉じましたが、

・地区1部昇格

・7年ぶりの総体都大会進出

・17年ぶりの選手権2次進出

など素晴らしい功績を残してくれました。

また、この6年間で人間的にも成長し、最後まであきらめずに努力を続けないと見られない景色を後輩たちにも見せてくれました。

これらの成績を超えていけるよう高2.1年、中3~1年は努力を継続してほしいと思います。

高校3年生、保護者の皆様本当にありがとうございました。

成城サッカー部はまた次の戦いに向けて再スタートです。

必ずまたこの舞台に戻ってきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

この試合のマッチレポートを高校サッカードットコムさんに掲載して頂きました。

第101回全国高校サッカー選手権東京予選 Aブロック2回戦 堀越 vs 成城 | レポート | 高校サッカードットコム (koko-soccer.com)

堀越高校の佐藤監督も成城サッカー部をとても評価してくださいました。

ありがとうございました。