学友会・生徒会活動の新着情報

文化祭:国立国際医療研究センターに寄附をいたしました。

2学期におこなわれた本校の文化祭では、文化祭ホームページを介して記念グッズ販売をおこないました。

こちらの企画において、昨年度と今年度に文化祭実行委員会に発生した利益、ならびに文化祭実行委員のTシャツ製作の際に発生した残金、合計40,751円を先日、国立国際医療研究センターに寄附いたしました。

こちらの企画は、コロナ禍の2020年度からおこなわれています。当時の文化祭実行委員は、オンラインでの文化祭を通して、同じ新宿区で感染症と戦う国立国際医療研究センターのみなさんをサポートしたいと考え、この企画を実現しました

今回、直接ご訪問して寄附する形が実現したのですが、総合受付の近くには先輩たちが寄付をした記録が残されていました。また新たに自分たちの名前が刻まれること、とても喜んでいました。

先日、領収書を郵送していただき、国立国際医療研究センターの皆様からは温かいメッセージをいただきました。彼らの活動が皆様のお役に立てたこと、これからの時代を生き抜くうえで大切な種まきになっていると思います。

そして、本校の生徒会活動にご協力・ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。この場を借りて、心より御礼申し上げます。