新着情報

お知らせ

第2回 学校見学会

本日6月22日(水)、今年度2回目の説明会、「学校見学会」が行われました。

「学校見学会」および「学校説明会」は昨年度より予約制とさせていただきました。本日の会については、およそ480組のお客様にご来場いただきました。ご来場、心より感謝申し上げます。

見学会では、第1部として小講堂にてスライドを用いて成城中学校・成城高等学校に関する説明をいたしました。校長からは「沿革・教育方針と今後の展望」につ いて、入試広報室の宮本からは「学校生活と進学状況」について、そして中学教頭の元島からは「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。 成城での1年間の生活の流れや、進学実績等については、「年間行事」や「進学情報」のリンク先をご覧ください。

講堂での説明の後に、複数の班に分かれ、校舎内をご覧いただきました。生徒たちの元気な様子を十分にご覧いただけたでしょうか。

次回の本校主催説明会は、第1回「中学校説明会」が9月28日(水)、第1回「高等学校説明会」が10月15日(土)、いずれも本校小講堂にて10時30分開始でございます。昨年度より学校説明会は予約制となっております。各説明会のご予約はおおよそ説明会の1カ月前から行えます。

  IMG_4140IMG_4144 IMG_4148

 


  IMG_4154IMG_4161

 


<参考>
・学校説明会:本校主催学校説明会
・学校説明会:外部主催合同学校説明会