新着情報

お知らせ

第6回 中学校説明会

IMG_5726

本日1月14日(土)、本校主催の第6回「中学校説明会」が「午前の部」と「午後の部」の2回に分けて行われました。

「学校見学会」および「学校説明会」は昨年度より予約制となっています。本日の会については、合わせて440組弱のお客様にご来場いただきました。ご来場、心より感謝申し上げます。

「午前の部」では、第1部として小講堂にてスライドを用いて成城高等学校に関する説明をいたしました。校長からは「沿革・教育方針と今後の展望」について、進路指導主任の有阪からは「教科指導・進学状況」について、入試広報室長の宮本からは「行事・クラブ概要」について、そして教頭の元島からは「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。 その中には本校ウェブサイトに掲載されていない話題もございますが、成城での1年間の生活の流れや、進学実績等については、年間行事進学情報のリンク先をご覧ください。

小講堂での説明の後には、複数の班に分かれて校内施設や授業中の様子をご覧いただきました。生徒たちの元気な様子も十分にご覧いただけたでしょうか。

「午後の部」については、「午前の部」の第1部と同様の内容でお話をさせていただきました。校内見学は実施いたしませんでしたが、個別のご質問にはお答えいたしました。

 

今年度の本校主催説明会は全て終了いたしました。今年度中にご見学をご希望の場合には、学校までお問い合わせください。

  IMG_5740IMG_5741 IMG_5746

 


  IMG_5753

自修館前のホワイトボードには高3生へのメッセージが書かれています

自修館前のホワイトボードには高3生へのメッセージが書かれています