新着情報

お知らせ

第4回 中学校説明会

11月11日(土)、本校主催の第4回「中学校説明会」が行われました。

本日の会については、およそ240組のお客様に御来場いただきました。心より感謝申し上げます。

 

説明会では、第1部として小講堂にてスライドを用いて成城中学校に関する説明をいたしました。校長から「沿革・教育方針と今後の展望」について、進路指導主任の有阪から「教科教育・進路指導」について、入試広報室の宮本から「行事・クラブ概要」について、中学教頭の元島から「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。 成城での1年間の生活の流れや、進学実績等については、「年間行事」や「進学情報」のリンク先をごらんください。本日は受験生本人の参加も多く、各パートの説明に注目いただいておりました。

  P1060980P1060983 P1060984

 


小講堂での説明の後に、複数の班に分かれ、校舎内を御見学いただきました。グラウンドの体育の授業などもご見学いただいておりました。生徒たちの元気な様子を十分にごらんいただけたでしょうか。

P1060989

今後も本校主催「中学校説明会」は1月13日の第7回までありますが、本日と同内容でございます。次回の「中学校説明会」は12月2日(土)に、「高等学校説明会」は11月25日(土)に行われます。ご参加お待ち申しあげております。

なお、説明会は予約制となっております。各説明会の御予約はおおよそ説明会の1カ月前から行えます。