学友会・生徒会活動の新着情報

サッカー部(中学:東京都リーグ)

東京都リーグ開幕

東京都リーグ(VS東京朝鮮四五) 東京都リーグ(VS東京朝鮮四五)

成城中学サッカー部は中体連主催の二大会(新人戦大会・総合体育大会)と東京都リーグを公式戦として戦っています。

3月から始まっている東京都リーグの活動報告をさせていただきます。このリーフはクラブチームと中体連が一緒に参加できるリーグです。

現在2022年度東京都リーグ3部Cグループにて前期を戦っております。クラブチームは蔓延防止法が発令されていた期間にも活動が出来たみたいですが、中学校母体の成城中学校としては活動が出来ず、開幕10日前くらいに活動再開となりました。言い訳を見つけるより今サッカーが出来る喜びと、今できる最大限をやっていこうと誓い東京都リーグに突入しました。

第一節  成城中学校(0-8)POMBA立川

第2節  成城中学校(1-8)石神井マメックス

結果としては大敗となりましたがここからがスタートのチーム。この結果を真摯に受け止めてひとつづつ練習を積み重ねていこうと確認しました。

第3節  成城中学校(6-4)東京朝鮮四五中学校

第4節  成城中学校(4-4)都市大付属中学校

得点こそとれるようになってきたもののDFの連携がうまくいかず失点することが多い2試合となりました。自滅の失点を減らすことで勝ち星も期待できるようにはなってきました。勝ち点をとれるとチームの雰囲気も変わってきて前向きな練習になってきたため今後に期待できます。少しづつでも成長している選手たちを見ていると今後が楽しみです。