学友会・生徒会活動の新着情報

高校硬式野球部 令和4年度春季東京都高等学校野球大会②

4月7日(木)に春季本大会で帝京高校さんと対戦しました。

初回2番にホームランを打たれ、相手の雰囲気にのまれてしまうかと思われましたが、先発投手や良い守備などで7回まで帝京打線を6点に抑えました。8回に1点を追加されコールド負けとなりましたが、強豪校相手に堂々たる試合をすることができました。

攻撃ではテンポの良い左腕に要所を抑えられ、無得点。

強豪校との試合、とても良い経験となりました。この経験を生かしていきたいです。

 

この試合は中学野球部員も応援に駆けつけてくれました。高校生のプレーを間近に見ることができ大興奮。観戦だけでなく、ノートを書きながら野球の勉強もしていました。数年後に彼らが活躍してくれることでしょう。

中学野球部の皆さん、ありがとうございました。

 

心機一転、夏へ新たなスタートを切ります。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願い致します。

 

帝京高校の皆様、ありがとうございました。

 

 

【2022年度 春季東京都高等学校野球大会】

一次予選

1回戦 成城〇 14 ー 1 五日市・大東学園・松原 (5回コールド)

決勝  成城〇 17 ー 7 杉並(6回コールド) 〇

本大会

1回戦 成城〇 6ー2 豊多摩

2回戦 成城● 0ー7 帝京(8回コールド)