学友会・生徒会活動の新着情報

サッカー部(高校:総体支部予選 代表決定戦)

vs 立正大附属立正高校

3-0 勝ち

本日の勝利により、東京都中支部(台東区、北区、板橋区、新宿区、渋谷区、千代田区、港区、大田区、品川区、島嶼)の代表10校に入り、4年ぶりに都大会への進出の切符を手にすることができました。

試合は、互いの意地と意地がぶつかりあった素晴らしいゲームだったと思います。

相手の縦に早いプレーにしっかりと対応しつつ、徐々に突破口を見出し、後半20分から得点を重ねることができました。

得点を奪った後、全員で感情を爆発させる生徒たちの姿はチーム一丸そのもので私たちが目指してきたものを体現してくれました。

また、完全中高一貫になり、高校から入学してくる生徒がいないなかでの都大会出場、予選を全試合無失点での突破は過去になく成城サッカー部史上初の快挙となりました。

ただ、チームや個人個人としては足りないことも多く、さらに成長を追い求めていかなければならない試合でもありました。

まだまだ今年度一つ目の大会で都大会の出場を決めただけで、大会は続きますし、リーグ戦や夏の選手権予選もあります。

この結果に満足することなく、努力を継続してさらに良いチーム作りをしていきたいと思います。

保護者、成城サポーターの皆様

チームへの熱いご声援ありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。