学友会・生徒会活動の新着情報

成城サッカー部(高校:全国高校サッカー選手権東京都1次予選)

全国高校サッカー選手権東京都1次予選

ブロック31 代表決定戦

vs 成城学園

3-0 勝ち

日ごろからお世話になっている成城学園とのゲームは、お互いの意地と意地がぶつかり合う素晴らしいゲームでした。

サッカーは、素晴らしい相手がいて下さることで成り立つものなのだと改めて感じたのとともに、感謝の想いが溢れました。

大雨のなかで思ったようなプレーができないということも多々ありましたが、相手の激しいプレーを受けながらも前半3分に先制するなど終始ゲームを冷静に支配することができ、春の総体に続いてブロック突破の切符を得ることができました。

成城サッカー部にとって、夏の選手権予選のブロック突破は、約16年ぶりだそうです。

完全中高一貫となってからは、初の快挙となりました。

また、このゲームに向けての準備は、文化祭期間中ということもあり集中力を持続させることが課題だという話を何度も伝えました。

生徒たちは、クラスの準備、クラブでの出し物の準備、そして練習とメリハリをつけながら全てにおいて良い準備をしたと思います。

一歩ずつですが着実に成長を続けている生徒たちを心から称えたいと思います。

10月から始まる2次予選は強豪揃いのため厳しい戦いになることが予想されますが、このチームでのサッカーを1日1日楽しみたいと思います。

保護者の皆様、お足元が悪い中熱いご声援ありがとうございました。