学友会・生徒会活動の新着情報

中学野球部:2022年夏~秋活動報告

2022年夏~秋、新チームの活動の報告をさせていただきます。

 

7月に現中学3年生が事実上引退し、1~2年生の新体制となりました。

「絶対に都大会に出場する!」ことを至上命題として、暑い中一生懸命練習に励み、新宿区総合体育大会(新宿区の中学校で行うトーナメント)で見事優勝することができました。

また、8月には2019年以来となる新潟合宿を実施することもでき、野球のプレーだけでなく、チームワークや人間力も大いに向上させることができました。

 

こうして、7~8月で練習試合だけで22試合、公式戦も含めたら30試合以上経験することができて、非常に充実した夏となりました。

 

いざ迎えた中体連2ブロック予選。都大会をかけた厳しい戦いが9月10日より始まりました。

順調に勝ち進み、迎えた決勝戦。勝ったチームが都大会出場の切符を手にします。結果は1-2で悔しい悔しい敗戦となりました。

 

充実した準備ができて、チームが成熟していた分、ショックが大きかったですが、この悔しさをバネに、この冬また一回り大きく成長したいと思っています。

今後とも応援、宜しくお願い致します。

11月19日(土)14:00~クラブ見学会、お待ちしております。まだ予約受け付けております。

 

中体連2ブロック(新宿・目黒・渋谷)予選結果

2回戦:vs牛込三 12-2 〇

準々決勝:vs桜修館 10-0 〇

準決勝:vs代々木・本町・笹塚 4-4 T.B. 2-1 〇

決勝:vs東山・目黒一 1-2 ●