学友会・生徒会活動の新着情報

生徒会:チャイルド・スポンサーシップ募金活動報告

定期的に届く情報誌

成城生徒会では、国際NGOワールド・ビジョンが行う途上国支援プログラム「チャイルド・スポンサーシップ」に参加し、バングラデシュに暮らす男の子の支援を行っています。

その取り組みの一環として、今年度の成城祭(文化祭)では生徒会企画「World Vision in 成城」を行いました。

本企画の目的は、「世界の貧困地域で使われている道具や民族衣装の展示を通じて、日本の次世代を担う若者の貧困に対する理解の向上に寄与すること」、そして、「成城祭に訪れた方々からお金を募り、貧困地域に対して支援を行うこと」です。

文化祭では、企画展示と募金活動、ならびにドリンク販売を行いました。展示した道具と民族衣装はNPO法人「ワールドビジョン・ジャパン」よりお借りしました。

前年度の繰越金と文化祭で募ったお金のうち54000円は、1年間分(今年10月~)の支援金として、既に国際NGOワールド・ビジョンへお送りしています。今後男の子への支援に使われます。

なお、残金は来年度分の支援金として大切に保管を行う所存です。

ご協力頂いた生徒の皆さん、保護者の皆様にはこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。