学友会・生徒会活動の新着情報

中学野球部:山の手カップ(第2ブロック新宿・目黒・渋谷春季トーナメント)優勝!

日頃より、中学野球部の活動へのご理解・ご協力ありがとうございます。

 

さて、2020年度より、東京都中体連の春季大会が廃止されてしまいましたが、生徒たちの活躍の場の確保のため、第2ブロック(新宿・目黒・渋谷)では「山の手カップ」と称して引き続きトーナメント戦を行っております(4月~5月中旬)。

 

初戦は快勝して迎えた準々決勝。まさかの最終回まで2点ビハインドという窮地に立たされましたが、驚異の粘りをみせ、一挙4得点!なんとか勝利できました。

 

5月14日(日)に行われた決勝では、同じく新宿私立男子校である海城中学校との白熱した試合の末、3-2で勝利することができました。

 

都大会につながる大会ではないですが、優勝旗を賜ることができ、選手たちも自信がついたようです。しかし、昨秋に比べてどのチームも力をつけてきており、勝つことの難しさを痛感する大会ともなりました。

運営の方々、試合会場を提供していただいた方々、対戦校の方々、応援していただいた方々、誠にありがとうございました。

残すは夏の選手権のみ!都大会に絶対に行きたいと思っております!

 

山の手カップ結果

1回戦 vs目黒一 11-1

準々決勝 vs桜修館 4-2

準決勝 vs広尾 11-1

決勝 vs海城 3-2