学友会・生徒会活動の新着情報

体操部:2学期の活動報告

11月19日(日)国士舘大学にて東京都高等学校体操競技新人大会が行われました。本校からは高校2年生2名、高校1年生4名で参加しました。練習とは違う器具に合わせられずに苦戦する様子もありましたが、結果としては昨年に引き続き、団体総合準優勝で今年度最後の大会を締めくくることができました。得点も昨年より10点以上高くなっているため、少しずつ競技力が向上しているのだと考えられます。来年度こそ悲願の関東大会団体出場を果たすべく、冬の練習に取り組みたいと思います。

結果:団体総合準優勝、個人総合3位、4位

 

12月26日(火)本校にて3年目となる日本大学豊山中学校高等学校との交流戦を行いました。総勢40名で中学・高校それぞれで演技を行い、得点を競い合いました。両校の生徒がお互いに応援をし合うなど、和やかな雰囲気で競技、倒立競争、前方宙返りの着地止めを行い、大いに盛り上がりました。両校の伝統行事となるよう、次年度以降も続けていければと思います。

 

12月27日(水)は地下体育室の大掃除です。1年間の感謝を込めて器具のタンマを払い、鉄棒の錆を落とし、フロアや壁の雑巾がけを行いました。大掃除をもちまして2023年は解散です。本年も多くの方々にご助力をいただき、有意義な活動を行うことができました。関係の皆様に心より感謝申し上げます。部員や関係の皆様にとって2024年も素晴らしい1年となることを祈念いたします。