新着情報

お知らせ

中学修学旅行(1日目)

20190415_2

2018年度の中学第3学年は、3月3日から6日までの4日間で、沖縄本島へ修学旅行を実施しました。
4日間は天候に恵まれ、ほぼ予定通りの行程を実施することができました。本日より、4回に分け、各日程の詳細をご紹介いたします。

20190415_6

1日目、朝7時15分に羽田空港第二ターミナルに集合し、添乗員の方から説明を受けた後、飛行機に搭乗しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

那覇空港に無事到着し、東京とは違う南国らしい湿度や暖かさを感じることができ、沖縄に来たことを実感できたようです。

昼食はゴーヤチャンプルとジューシーと呼ばれる沖縄の炊き込みご飯のセットです。朝も早かったこともあり、生徒たちはお腹を空かせていたようで、ほとんどの生徒が完食しました。

お腹を満たした一行は、次に美ら海水族館へ向かいました。中学校3年間で理科を勉強した生徒たちは、食い入るように海の生物を観察していました。特に大水槽を泳ぐ巨大ジンベエザメやマンタの姿を見て大興奮の様子でした。ジンベエザメに付着したコバンザメを見て、理科で学んだ「片利共生」を実感していたようです。

20190415_1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA