クラブ活動
2021年06月28日
中学野球部 中体連選手権大会第2ブロック(新宿・目黒・渋谷)予選 決勝進出!

3年生にとっては最後の大きな大会となる中体連選手権大会の予選です。秋は優勝の1チームが都大会へ、夏は決勝に進んだ2チームが都大会へ出場できます。

6/13(日)から始まり、6/27(日)準決勝で東山・目黒一中(合同チーム)に 1-0 で勝利し、決勝進出を果たし、同時に都大会出場を勝ち取りました!

 

 

秋は決勝で代々木・本町・笹塚中(合同チーム)を 1-0 でくだし、優勝で都大会へ進みましたが、都大会1回戦で稲付中(北区)に7回0-0からの延長タイブレークで惜しくも敗れました。

このチームは都大会での勝利を目標に始動しました。あと一歩のところで悔しい思いをした秋を忘れず、ここまで努力してきました。

特に主将は、自分のことよりも先にチームのことを第一に考え、部員たちを鼓舞してきました。その結果、野球に貪欲であり、真摯であるチームとなりました。

今回の結果は主将の頑張りのお陰です。ありがとう。

 

今回、新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として、無観客での大会運営となりました。

保護者をはじめ、応援してくださる皆様にはご不便をおかけいたしましたが、皆様の遠方からの応援により、ここまで勝ち進むことができました。

引き続き決勝戦があります。対戦相手は秋と同じ、代々木・本町・笹塚中(合同チーム)です。

遠方からの応援、よろしくお願い致します。

 

試合運営をしていただいた皆様、対戦いただいた皆様、ありがとうございました。

 

6/13(日) 成城 8-0 牛込三

6/20(日) 成城 8-2 桜修館

6/27(日) 成城 1-0 東山・目黒一

7/3(土) 決勝 成城vs代々木・本町・笹塚

  • キーワード検索