新着情報

入試関連

中学入試に関してのお知らせ(保護者控室・追試などについて)

【受験生とその保護者のみなさまへ】
入試まで残りわずかとなってきました。感染防止に努めながら、勉強に励んでいることと思います。既にお知らせしていることもありますが、以下についてご確認ください。

〇保護者控室について
保護者控室に関しましては、今年度の設置は控えることとなりました。感染症が拡大傾向にあり、安心してご利用いただけないと判断いたしました。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

〇追試に関して
試験当日、受験生本人が以下の①・②の両方に該当する場合に限り、追試験の対象とします。
①以下のどれかに該当すること
ア)新型コロナウィルスに感染している場合
イ)濃厚接触者に認定され、自宅待機が指示されている場合
ウ)インフルエンザ等学校感染症に罹患している場合
エ)試験当日に本校での試験会場入場前の検温で、37.5℃以上あった場合
② ①により本校の入学試験の受験機会が全てなくなる場合
なお、①のア~ウの場合は、当日の午前9時~11時の間に学校に電話にてご連絡ください。
上記理由による追試験の実施は1回のみとなります。
※追試日 2/23(祝・水) 実施時間、試験科目は本試験と同じになります。

【塾関係者のみなさまへ】
校内への立ち入りは受験生とその保護者のみとなります。また、学校周辺での激励やお見送りに関しても、感染拡大防止の観点からご遠慮くださいますようお願い申し上げます。