クラブ活動
2021年05月29日
サッカー部(中学:総体・選手権新宿区予選)

IMG_5025

5月22日・23日と連続で中体連主催の総体・選手権大会の新宿区予選が開かれました。
緊急事態宣言下このような大会が行えること大変ありがたく感謝しながらの開幕となりました。
新宿区では一次予選としてリーグ戦を行い、勝ち上がったチームで決勝トーナメントを行います。
新宿区からは勝ち上がった3校が、次のステージとなる支部予選(新宿区・世田谷区・目黒区・渋谷区)へと進出いたします。

5月22日の初戦は、新宿区立新宿中学校様との対戦となりました。序盤の硬さはあったものの、常にボールを支配しながら得点がなかなか奪えませんでした。前半で2点を決めたところでハーフタイム。自分たちでよく話をして確認をしながら後半戦へと入りました。後半では落ち着いたプレーが随所に見られ7点を決めることができ、9-0の勝利を収めることが出来ました。
新宿中学校様も個人技の素晴らしい選手も何人か見られ、点差こそ開いたものの今後気を引き締めなければと感じさせる試合となりました。ありがとうございます。

5月23日は新宿区の強豪、早稲田中学校様との対戦となりました。成城は連戦となり厳しいかと思われましたが、初戦を経験している分硬さはなく練習で確認してきたことが随所にみられるゲームとなりました。チーム的にはいろいろな困難もありましたが、選手たちがカバーしながら一丸となれたゲームとなり、1-0の勝利を収めることが出来ました。

この結果、一次予選は1位通過となり二次予選への進出となりました。
保護者の皆様には無観客となり二年連続観戦ができなくなってしましました。子供たちの試合開催を優先した判断とご理解いただき大変感謝いたしております。ありがとうございます。

2021総体・選手権

  • キーワード検索