クラブ活動
2021年05月30日
中学野球部:新宿区軟式野球連盟 大会②

5/23(日)に成城Bの1回戦、成城Aの2回戦が行われました。

成城Bは牛込ベースボールクラブBと、成城Aは牛込ベースボールクラブCとの対戦でした。

 

成城Bは 1-5 で敗れました。途中まで 1-1 の同点でしたが、先発投手が突き指で交代後の2番手投手がなかなかがストライクが入らず、流れが悪くなりエラーも出てしまいました。

1か月半ぶりの試合ですからエラーなどミスはつきものです。できなかったものばかりに目を向けるのではなく、何ができたか共有することも大事です。今後につなげて、良い経験にしましょう!

成城B 00010=1

牛込B 0014☓=5

 

 

 

成城Aは 16-0 での快勝でした。ベンチ入りメンバー全員出場することもでき、いままで試合ができなかった分、たくさん経験させてもらえた良い機会となりました。

ヒットも多く、自信につながった人も多かったと思います。ですが、これが慢心にならないよう、1つ1つの練習を丁寧にコツコツ積み重ねていきましょう。

成城A 3328 =16 (4回コールド)

牛込C 0000 =0

 

 

 

牛込ベースボールクラブの皆様ありがとうございました。

成城Aは6/6(日)に、ペガサスボーイズAと牛込ベースボールクラブBの勝者と決勝です。

 

 

また、6月は2つの大会に出場するため、忙しくなります。

中体連の選手権大会予選(成城中学校として1チームの参加)が6/13(日)から、新宿区少年軟式野球連盟の夏季大会(成城A,B,Cの3チーム参加)が5/30(日)からスタートします。

活躍を期待しています。

緊急事態宣言下ではありますが、大会運営に尽力してくださる方々、ご理解いただける保護者の皆様のおかげでこのように大会を経験させていただいております。

改めて感謝申し上げます。

引き続き感染症対策に努めながら、選手たちが思いっきり活動できる場を作っていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

 

  • キーワード検索